朝6時までネットしてたので、半に就寝。10時に起床するとすぐにでかけるとのことで、着替えをせずに服を持って車に乗る。途中で店のトイレで着替えたりしつつ、昼食をとる。防府天満宮で絵馬に祈願を書いてかけた。願えばいいなぁと思うけど、どうだろう。全員合格いくかな。絵馬1こしか買ってないから、ダメとかだったら泣ける。そのあと寮まで車で直行し、あと少しで寮を出るということで、荷物を少しずつ持って帰らないといけないなと思い、取り敢えず、高校時代非常にお世話になった空手の胴着と拳サポを持って帰ってもらった。帯は何故か忘れられていった。最近は対人関係が円滑にはいかないようで、しっくりこない。私のせいだろうと思う。なんというか、あー、なんでもないかな。