模試受けてきた。英語は7割は堅い。8割あれば泣いて喜ぶ。だけど、数学と生物は死んだ。生物は特にアレはなんだったんだろう。7割あれば奇跡。コムギやらなんやら出てたけど知らんがな。そんなわけで、私は明日の国語と世界史にかけるわけなんだけど、世界史は教科書まだ3分の1しか済んでない(イスラムの分裂がやっと終わった)ので期待できないし、国語は漢文とかぶっちゃけ運だし、ダメだなーと思う。そんなわけで、私立をどこにしようかななんて思ったりして、確実に受かるところ確実に受かるところ!と探していたらF大学とかそのあたりだよなーと思って絶望した。F大学て幼稚園小学校の時代の幼馴染がうじゃうじゃいるので行きたくない。取り敢えず、サイトみて科目は十二分に足るなーと思ってなおさら行きたくなくなった。あと、学費が国立の2倍かかる。須賀家にそんな金は無い。