センターの受験票が届きまして、会場を見てみると工学部だったのでがっくり。医学部ですと、学校から徒歩5分弱で着くほどの距離だったんですが、工学部だとチャリで15分くらいかかるので空き時間に学校に戻れない。てか、友達は勉強したいから戻るって言ってたけどぶっちゃけ移動に15分かけるのはせんないわけで、めんどくさがりの僕なんかは、一体あんたらの学校からは何人センター受けに来てるんだよっていう多数派の公立高校の人たちに紛れて、細々勉強しようと思います。でも、ぶっちゃけ、生物あたりの時間は私にとっては究極に腹が減る時間なのでその辺のことで色々心配があるけど実際どうなんだろう、緊張してお腹とか減らないものなんですかね。あーと、今日友達が大学に受かってました。ホントすごい。尊敬する。大学名を今まで隠しとおしてきたところも素敵過ぎる。で、その大学名を聞いて僕はその人は本当に賢い人何だなぁと改めて思った。僕は広末なんかよりもその人の方が100倍すごし100倍努力したんだと思います(注:僕の1000倍)。僕とは雲泥の差。同じクラスなのになぁ。僕もセンター試験頑張るよ。おそらく同じ苗字の人が前後に軽く30人はいそうな勢いだけど、せめてその中ではトップ10には入れるように頑張るよ。なんていったって、日本では3位なんだから、この苗字。
あれ。微妙。