今日はたぶん今までの中で一番受験を意識した日っていうかそんなカンジでした。先月の推薦入試も受験の意識を高めてたつもりだけど、色々あって今日ほど意識した日は無いっていうか。たぶんこれから毎日センターに近づくにつれて自分の意識高めて、集中力も高めてじゃんじゃん勉強しないといけかない、ていうか、受験生なんだから自ずとそうなるべきだと思うんですが、その一段階がやっと今日きた!!みたいな。今までフラフラしてて、ここがダメだったらあの大学、それもダメだったらこことか、偏差値下げるというのもあるけど、それよりむしろ自分の意識を下げてた気がするので、今日からは今目指してる大学1校に的を絞って頑張ろうと思いました。私立も1校受けるけど、それは本命の2次の練習のつもりで頑張ります。
3学期は始業式とセンターの次の日と謝恩会と卒業式の日以外は、学校に行かないでいいとのことなので友達と過ごす日数は、もうセンターまでの日数よりもずっと少ないんだなーと思うと少し寂しい気がします。卒業式の日はまだ合否が出てないからもやもやしてるかもしれないけど、卒業旅行の時にすっきりしたした気持ちで最後にみんなと遊ぶためにも、今ちゃんとして前期で合格できるように頑張ります。おしまい。