自分の実家は、中高過ごしたとことはちがう場所にあるため、成人式とか同窓会に出るには、実家からだいぶ離れたところに遠出することになる。なんか、その時期ってどの家庭も忙しそうだし、なおかつ同い年ってことは、みんな成人式だから、めんどいなぁってすごく思う。うん、とてもめんどい。しかも交通費やら、美容院のお金だってかかるし、飲み会だから食費もかかる。んで、ど田舎だから、最終日の飲み会終了後には、電車がないためまた、そこを動けない。ほんと、考えるといろいろめんどくさいので、もう成人式も同窓会もいいかなーなんて思ったりしてきた。転勤族じゃない人は、こんなこときっと考える必要ないんだろうなと思うと、ほんとかんがえるのがいやになる。へんかんすらめんどい。うんこ。

なんか最近、何にも楽しさを見出せない。すべてめんどくさい。なんだこの無気力感は。