将来について考えると、不安が募るばかりなのである

友人たちが就職のことを話しているのを聞きながら、私は、進学するからしばらくニートなんて思っていたのだけど、今日、大学の正門のとこで、ダブルスクールの資料配ってて、もらったら、国家公務員のそれで、ああ、公務員いいなぁて思った。正直、将来の夢とか好きなものとか見つからないまま、院進学を考えていたので、漠然と法学方面いうイメージしかもってなかった。国家公務員とまではいかないでも、地方公務員くらいなら・・・とかそな甘い考えを抱いてしまった。国家公務員試験とか、2年生から準備するとか知らなかったし。すごいなーすごいなー。将来楽しく暮らせればいいなぁとかそんなことしか考えてなかったけど、これは、もしかすると、ちゃんと考えないといけないんじゃないだろうか。あああ、将来どうなりたいとか、そういうの考えるのが一番苦手だ。ああああ。公務員…。編入も考えないといけないけど、将来のこともっと考えないと生きていけない…いつまでも子供ではいられないのね。死にたい。

それと、刑法総則単位落としそう…死にたい。総則なのに…