だめだだめだだめだ

自分寮に入っているため、普段はテレビを見ないんじゃなくて見れないんですよ。でも、中学の頃まで勉強時間×3=テレビ視聴時間ていうのが毎日の生活でして、テレビは兄弟よりも大きい存在ていうか兄弟とかいないんですけど、まぁ、テレビイズマイブラザーみたいな感じで、テレビさえあればじゃんじゃん見ちゃうんですよね。で、それを阻止するために図書館に行こうって決めたのに今日から5日まで図書館休館ですって。ホント何やってんのよって話。大晦日三が日全部開けときなさいよ的な。そんなわけでローカルな方のチャンネルでやっていた「世界の中心で愛を叫ぶ」を4話分すべて見てなきました。空前のセカチューブームの頃は、本しか読んでない私はドラマの内容なんてさっぱり分からず「セカチューそんなに良くないよ」ていうクラスの女子の雰囲気に合わせて「そうだよねー」なんて言ったりしてセカチュー知ったかぶりをしていたんですけど、泣けるじゃん。綾瀬はるかかわいいじゃん。山田はあんま好きじゃないけど、綾瀬さんかわいいじゃん。あとどうでもいいけど、あのメガネの坊主って呼ばれてる人森山未来に似てるような気もするじゃん。そんな感じでセカチューブームに3歩ほど遅れて涙涙であっという間に4時間を過ごした私に残ったものは明日明後日に続くセカチューに対する期待感と受験に対する危機感。大学受験に失敗した理由が「セカチューにはまったから」だなんて絶対にそんなこといえない。
明日も明後日も気合入れて見ます。 はあー