アシッドマン

今日、ちゃんとしたライブ(っていう言い方があってるかわかんないけど)に最前列で参加しました。まぁ、結論から言うと死んだ。
最初っからモッシュ?がすごくて、後ろからぐいぐい押された。みんな手あげてなんかわいわいやってるから真似しようと思ったのだけど、ぎゅうぎゅうすぎて手が出ない。うんともすんともいわない。ついでに、そん時歌ってる曲もイマイチわかんない。うんこ。でも、後でアルバムとは別の赤橙とかリバーとか好きな曲を何曲か歌ってくれたので満足。

問題はこっからで、赤橙終わって次の次くらいの曲のときに、急に吐き気とめまいで、死んだ。スタッフの人と近くのお客さんに、前の柵から外に出されて、救護のところに連れてかれて、30分くらい休憩。他にも何人か同じようにぶっ倒れた人がいて、ちょっと休憩して会場に戻って行ったのだけど、なんか申し訳ない気持ちでいっぱいになった。なんて体力のなさ。本当にスタッフの方と近くにいた方々、ありがとうございました。出してくれなかったら、きっとそこで吐いてた。そんとき、人間て極限になると頭で考えていることと違うこと言っちゃうんだなーと思った。助けてくださいとかそんなん言うべきなのかなって思いながら「出してくれー」て言ってた。わけわからん。

で、戻ってからは、当然一番前に行けるわけもなく、Aブロックの一番後ろでアンコールの曲を聴いて、あっさり終わった。


まったくMCを聞けなかったっていうねwww

でも、ライブってすごいと思った。
わけわからないかもしれないけど、すぐ目の前の大木さんは一人の生身の人間なんだなーと思ったら、自分も「何か」を頑張らないとなーと思えた。

あと、次誰かのライブいくことあれば、もっと体力つけないとなと思った。