アカウント取り過ぎはメンヘルの証拠


て、高校生の頃ネットの誰かに言われたんですが、誰かは忘れました。こんばんは。

はてなのアカウント3つとジュゲム?のアカウント3つ、alfoo2つ。他にもきっと忘れているだけでアカウント取りまくりな私ですがメンヘルなんでしょうか。てか、現代人てみんな何かしらメンヘルなんだと思うけど、気にし過ぎるかそうでないかの違いでしょうか。

思えば、ky0k0ってアカウント取ったのは高校生の時で、それからすでに5年程度経ってるっていうのに驚いた。そして、自分の成長のなさに驚いた。比べるのは変かもしれないけど、小学生の頃は一年で10センチも身長が伸びて、成長してるっていう実感がメラメラあったのだけど、今は皆無。なんだろうなー。22ってもっと大人でしっかり自分を持ってて、働いてて、もしかすると結婚してて、17の私からするとずいぶん遠い存在だと思っていたのにな。こうやって理想と現実のギャップを抱きながら年を取るのはダメなんじゃないかと思う。