焦燥感は良いのかも

ついに重い腰をあげ、就職活動を開始した小林!の行く説明会にことごとくついていく予定の私!なんだかんだで焦っている!一応新卒にはなるけど、就活する頃には実質2年ダブっているので、失敗はできない!失敗した瞬間、第二新卒こんにちは!高校の同窓会に行ったとき、現役で大学入ったんだけど、まだ内定もらってないっていう子が居て、なんとも言えない感じになってしまった。話聞いてると、大学ではほとんど遊んでいたみたいで、面接で言えそうなことしてないんだよねーと笑って言ってた。正直、これまでの私も特別何かしてきたわけではないし、採用する学生が私じゃなきゃだめな理由ってないわけで。てことで、何かしなきゃ!!!と今やる気だけが満ち満ちているのだけど!!!!!!!
幸い、将来やりたいことやら志望する企業はぼんやーりあるので、自分のキャリアプランとやらをもっと具体化して、それに必要なことを実践的にやっていこう!!と思う。早くしんぽ先生にメールを送るんだ自分!学会!

あああああ就職活動大変そうだ!!!!!今年の人、頑張ってください!そして、来年アドバイスしてください!!